わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

ワークシャツ半袖にしました

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

ノースリーブかわいいからいいや、と思っていましたがやはり袖ありの方が便利よねということで袖をつけることに。(お察しください)

最初袖の直線縫いだけ解いて3Aさんでつければいいやくらいに思ってましたが、まあひどい仕上がり。

反省して脇を解いて袖つけからレシピに沿ってやり直し。

f:id:iro-fuku2018:20190822210631j:image

f:id:iro-fuku2018:20190822210639j:image

元々袖ありバージョンもあり、七分くらいの袖を半分にしました。

脇解いてやり直しましたが、全部は丁寧に直してないのでよく見ると粗もあり。

でもやっつけでつけようとしていたよりはマシな仕上がりになりました。

 

そして何回か着るうち裾の三つ巻き抑えで処理したところから解れてくる糸達  汗。

楽に早く処理できるけどやはり幅が狭過ぎたみたい。

幅広い三つ巻き抑えがあれば気になるけどこういうパーツ、単体で買うとそれなりにお値段するのですよね。