わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

コートリベンジ 2020

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

2019が2020になってもまだやってるのか、と思った皆様明けましておめでとうございます。

すっかり亀更新になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

前回で準備編終わり!といってましたが、正直今回も準備編です。

延々接着芯貼り。

f:id:iro-fuku2018:20200102202823j:image

去年コートを作った時に下に布をひかずに貼りまくってアイロン台を汚くしてからいらん布をひいて接着芯貼りするということを覚えました。

f:id:iro-fuku2018:20200102203352j:image

ちなみにこの接着芯うっすいニット地なのでちょっと触っただけですぐふわふわ浮いたりするので超扱いにくい。

いつもの不織布接着芯が懐かしい、と思いつつ表地の裏に接着芯貼り終わった!と思ったら伸び止めテープ貼りを忘れてました。

でももう気持ちはすっかりミシン作業なので次に進みます。

実は来週東京に行くのでその時着て行きたいのですが、果たして着ていけるのか。

着ていきたいのは山々だけど遅々として進まない作業に半分諦めかけて去年作ったコートでコーディネートを考える始末。 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

それで急いで仕上がりひどくなってもしょうがないのでマイペースに縫っていこうかなとも思います。