わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

コートリベンジ 2020 その2

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

ミシン作業に入ったら俄然やる気になり一気に進みました。

ポケット作りーの

f:id:iro-fuku2018:20200104035247j:image

前身頃につけーの

f:id:iro-fuku2018:20200104035307j:image

(作っているコートのページだけ見て作ったら微妙に裏ポケットが端から見える仕上がりになってしまいましたが、他のパッチポケットつけるコートのページ見たら最初に裏ポケット手縫いしてから前ポケットも手縫いでつけるという手間かかる付け方でした…。多少見えてもわしはこれでええや…)

f:id:iro-fuku2018:20200104034915j:image

伸び止めテープつけーの

f:id:iro-fuku2018:20200104035557j:image

身頃の端折りーの、とどんどん進んでいく。

気持ちの落ち込みと準備段階の長さからすっかりやる気がなくなってましたが、やっぱり洋裁の楽しさってミシン作業だよね!と実感。ずっとミシン作業だけやってたい。

f:id:iro-fuku2018:20200104035737j:image

しかし相変わらず肩部分がとがってしまう。

まぁいっかと進め、ついに身頃に袖がつきました‼︎

f:id:iro-fuku2018:20200104035920j:image

きたよきたよ、遂にここまできたよ!

さっそく試着してみるともこもこのルームウェアの上からでも余裕で着られる!

f:id:iro-fuku2018:20200104040008j:image

しかし肩のとがりはやはり去年同様でした。

さすがにこれは気になるので直してから次に進みたいと思います。

めちゃくちゃ進んだのでこの調子で作っていきたいですが、果たして順調にいけるのか。

不安もありつつやる気になっているのでこのまま一気に作ってしまいたいところ。