わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

パフスリーブシャツ着画とクラフトフェア

こないだ作ったシャツを着て小岩井農場で行われたクラフト市に行ってきました。

といってもお買い物に夢中で会場の写真は一枚もなく。

ただお天気良くて最高のクラフトフェアでした。

お天気恵まれないと悲惨なこともあるけど、晴れた空の元でのクラフトフェアは人生の喜びの一つじゃないかと思う。(何)

ということで戦利品。

f:id:iro-fuku2018:20190521110852j:image

事前に紹介されてたのを見てから買おうと思っていた梵良窯さんのお茶碗と小鉢的な器。

こういう粉引的なお皿一つもないから憧れでした。

真っ白なので汚れつきそうだけどちゃんと釉薬かけてあるのでそこまで心配しなくても良さそう。

小鉢的な器は模様がかわいい。

f:id:iro-fuku2018:20190521111032j:image

焼きムラ?の色みたいなのがついてるのも味わい深い。

f:id:iro-fuku2018:20190521111141j:image

 

そしてむじん窯さん。

f:id:iro-fuku2018:20190521111155j:image

ピンクっぽい水玉のような模様に一目惚れして、大きいお皿は買おうと思ってたけど見るうち縁ありの器も気になり二つ購入しました。

なんとも言えない模様がかわいすぎる。

f:id:iro-fuku2018:20190521111417j:image

f:id:iro-fuku2018:20190521111437j:image

手作りならではの指の跡も味わい。

f:id:iro-fuku2018:20190521111524j:image

あと不思議なガチャを見つけてやってみました。

f:id:iro-fuku2018:20190521111621j:image

f:id:iro-fuku2018:20190521111629j:image

製本のお店だったのですが、お話モチーフと思わしきガチャガチャがあり思わずやってみました。けど何モチーフかわからず( ˊᵕˋ ;)

まあかわいいから飾っておこうね。

 

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

そしてこないだ作ったシャツの着画撮りました。

f:id:iro-fuku2018:20190521112316j:image

スカートもこないだ作ったドットミニヨンスカート。

これ色が締め色なので何気に着てます。重宝。

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 シャツ布のおかげであまり浮かずに、キレイめ感もあるのでこれからの季節活躍しそうな。